最新のブラウザをご使用ください

古いブラウザにてご利用いただいた際に、部分的に機能が制限されたり、また正常にページが表示されない場合がございます。

基山町の郷土資料データベース

基山町出身の作家の本

郷土資料データベース

 

書名 説明
キングダム 時は紀元前、春秋戦国時代。いまだ一度も統一されたことのない中国大陸は500年もの動乱期。少年 信は天下の大将軍を目指す。
週刊ヤングジャンプに連載されている基山町出身の漫画家 原泰久さんの作品です。
少年ラケット 記憶を失った少年・イチロー、そのイチローと2年前に再戦の約束をし、行方を追い続けたヨルゲン…。 2人の少年の運命の再会をキッカケに、止まっていた“時間”が動き始める!! 世界最速の球技・卓球に青春を懸けた少年少女の物語。 基山町出身の漫画家 掛丸翔さんの作品です。
長野久義メッセージBOOK-信じる力- 元ジャイアンツの選手でその後広島東洋カープ所属する長野久義が、思いを貫く野球人生の哲学、打撃論、 将来、プライベートについて語り明かす。
基山町出身の野球選手 長野久義さんの本です。
猫町ラプソディ 基山町出身のシンガーソングライター山田稔明さんが愛猫について書かれた本です。
山田稔明さんの音楽CDも図書館で所蔵しております。
一刀研二歌集  第3回サンデー毎日大衆文芸を受賞した基山町出身の一刀研二さんの歌集です。